WBC韓国代表、大金星! アメリカに快勝

2006年03月14日

WBC韓国代表、大金星! アメリカに快勝



韓国が大金星!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、韓国vs.アメリカの一戦が14日(日本時間)、エンゼル・スタジアムで行われ、韓国が7−3で優勝候補のアメリカを下した。韓国は2次リーグの通算成績を2勝0敗とし、準決勝進出へ大きく近づいた。一方、アメリカは痛い1敗。

 韓国打線が初回からアメリカ投手陣に襲いかかった。口火を切ったのは、今大会絶好調のイ・スンヨプだ。初回、2死走者なしから右中間へソロ本塁打。さらに、この回1点を追加し、アメリカの出端をくじいた。これで勢いに乗った韓国は、3回に1点を追加すると、4回には、この試合スタメンを外れたチェ・ヒソプが値千金の3点本塁打。さらに、6回にも、キム・ミンジェのタイムリーで1点を加えた。投げては、韓国投手陣が小刻みな継投で、アメリカ打線に的を絞らせず、3失点に抑えた。

 一方のアメリカは昨季のメジャー最多勝投手、ドントレル・ウィリスを送り出したが、これが大誤算だった。3回3失点と散々な内容で降板。2番手のウィーラーもピリッとせず、結局、自慢の投手陣が7失点と崩壊した。また、強力打線も沈黙。相手投手陣の前に、8回までケン・グリフィーJrの一発による1点に抑えられた。9回に2点を奪い反撃に転じたが、時すでに遅かった。アメリカは通算成績を1勝1敗とし、3戦目のメキシコ戦に臨むことになる。


スポーツナビ

韓国、やっちゃいましたね(笑)

終始韓国のリードで、圧勝といったところでしょうか?


こんな事言っちゃ悪いですが、「アメリカよ!神様はちゃんと見てます!」


しかし、油断してる場合じゃないですね!
我が日本は明日、メキシコ戦が控えています。

日本が勝った場合、3チームの勝敗が並ぶ可能性があるので、失点に注意したいところです。WBC(ワールドベースボールクラシック)特別ルール

明日の先発は松坂!

なんとしてでも完封で勝って欲しいところです。


皆さん!明日の試合は15日AM9:00(日本時間)ですよ!!!

関連記事、最新野球情報は人気blogランキングでチェック!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14811485

アメリカが韓国に負けたぞ!!
Excerpt: 疑惑の判定で日本に辛勝したアメリカが、なんと韓国に3-7であっさり負けてしまった。 韓国は初回にイ・スンヨプが、ウィリス投手からソロアーチを放つなど2点を先制。1点差とされた後の4回にも1点を..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-14 20:28

WBC 韓国快進撃 アメリカを破る
Excerpt: 二次リーグに入ってからも韓国の快進撃が止らない。メキシコに続きアメリカを7−3で破り2勝目、準決勝進出をほぼ手中にした。とくに、今年巨人に移籍入団した李承指差し確認右が絶好調、この日のアメリカ戦でも4試合連続の..
Weblog: いとうな日々
Tracked: 2006-03-14 21:20

韓国にお礼を (^_-)-☆
Excerpt: 春が来たっと思っていたら。。。 そんな寒さも吹っ飛ぶような事が・・・ <2次リーグ プール1 結果> 米国 4 - 3 日本 韓国 2 - 1 メキシコ 韓国 7 -..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-03-14 23:32

WBC2罨<???若??1??ョ??愁2??ョ?
Excerpt: ???????????????ゃ????????吾????????????????????????????障???????? ?????菴???c????1??鴻??????c???????????..
Weblog: ??鴻????若??罩??
Tracked: 2006-03-15 02:49

人騒がせな合衆国
Excerpt: WBC POOL-1 チームUSA VS 韓国をカイシャのテレビでチラ見。 D-TRAINが投げてたところとジュニアのホームランのあたりしか 見てないが... なんかサンホアンラウンドの..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-03-15 03:35

韓国がアメリカを倒して2勝目!
Excerpt: ワールドベースボール(WBC)の2次リーグで、アメリカvs韓国の試合が行われ、なんと、韓国が、アメリカを、4点差で、倒してしまったのである。 その試合でもやっぱり活躍したのは、イ・スンヨプである。さ..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-03-15 08:11
×

