WBC アメリカ、カナダ、ドミニカなどは順調!

2006年03月09日

WBC アメリカ、カナダ、ドミニカなどは順調!



米大リーグのトップクラスの選手が初めて参加し、野球の世界一を争う第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグは7日、当地などでB、C、D組が始まり、優勝候補筆頭の米国などが勝った。 B組では米国が2−0でメキシコに勝った。米国は先発ピービ
(パドレス)ら7投手の継投でメキシコを4安打に封じ、リー(カブス)とC・ジョーンズ(ブレーブス)の本塁打で2点を挙げた。カナダは南アフリカを11−8で破った。
 D組は、ドミニカ共和国がオルティス(レッドソックス)の2本塁打などで、ベネズエラとの強豪対決を11−5で制した。


スポーツナビ

まずは、アメリカ対メキシコ
メジャー選手だらけのこの試合は、2本のソロホームランで決着。
アメリカが勝ったとはいえ、メキシコがソロホームランの2点で押さえている点はあなどれない。

カナダ対南アフリカ
途中でリードを許すも、最後は11−8でカナダの勝利となったが、投手陣の乱れがあった事は次の課題となるだろう。

ドミニカ対ベネズエラ
優勝候補のドミニカだが、こちらも9回にベネズエラバッターの打球がフェンスの上に落ち、跳ね返ったこと事で何とか助かったといえるだろう。打球の判定は2塁打となり、ベネズエラの選手にとっては、15センチの差で運命が変わってしまった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

カナダ
Excerpt: カナダカナダは、北アメリカ大陸北部に位置する国。首都はオタワ。世界で2番目に大きい面積の国土をもつ。南にアメリカ合衆国|アメリカと、西にロシアと、東にグリーンランドと隣接する。1867年までイギリスの..
Weblog: 世界の旅
Tracked: 2006-03-09 05:49

ワールドベースボールクラシックのネタ
Excerpt: ワールドベースボールクラシックのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵スポーツ
Tracked: 2006-03-09 08:00

WBCアメリカ、プエルトリコでも開幕!
Excerpt: WBC1次リーグアジアラウンド(予選A組)に次いで、他の3つの予選プールも開幕!・・・全く映像を観てないけど。まずはB組!野球の母国アメリカが2-0でメキシコに辛勝?参加16チーム中唯一?全選手メジャ..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-03-10 01:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。