WBC 日本、韓国にまさかの逆転負け・・・。

2006年03月05日

WBC 日本、韓国にまさかの逆転負け・・・。



日本代表、宿命のライバルにまさかの逆転負け! ワールドベースボールクラシック(WBC)の1次リーグプールA、日本vs.韓国戦が5日、東京ドームで行われ、日本が2ー3で韓国に惜敗した。これで日本は2勝1敗となり、1次リーグ2位通過での2次リーグ進出となった。

スポーツナビ

松中のタイムリーと、川崎のソロホームランで2点リードの4回、
追加点が欲しい日本は2死満塁のチャンス!
好調西岡の打球は鋭くライトへと伸びていったが、イ・ジンヨンのファインプレーで追加点とならなかった。
このときに流れは韓国に行っていたのかもしれない・・・。

5回に先発の渡部が犠牲フライで1点を失うと、8回、4番手の石井弘が1死一塁から韓国の主砲、イ・スンヨプに逆転の2ランを浴び、試合を決められた。

その後は、藤川、大塚と0点で抑えたが、追加点が取れず逆転負けとなった。


個人的な統括として、
5回のイ・ジンヨンのファインプレーは痛かった!
あれが抜けていれば、完全に日本の勝利だっただろう・・・。

8回の2点、あの1球もその前のボールが外角に外れたことで甘く入ってしまった・・・。

2位通過となってしまったけど、あくまでも目標は世界一!
2次リーグで再び韓国との試合があるので、そこでリベンジして欲しい。

なお、2次リーグは3/13からアメリカで行われる。


この記事へのコメント
あれは痛かったですよね・・・きっと。
でも、落としてくれればよかったのにぃと
我が家は全員声を上げました。
Posted by ちび太 at 2006年03月06日 16:26
僕の場合、あれが一番流れが変わった場面だと思います。

しかし、これから先の試合では、ああいったプレーがどんどん出るだろうし、1点を争うゲームが増えるので、小さなチャンスでもコツコツと点に繋がるようなプレーをして欲しいですね!
Posted by 飛雄馬 at 2006年03月07日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14237625

一つのファインプレー
Excerpt: WBCの韓国戦。日本は逆転負けを喫しました。 四回裏に飛び出したイ・ジンヨンのスーパープレー(西岡のライト抜けそうなあたりをダイビングキャッチ)によって、韓国が流れを引き戻し、逆転に繋げた。ほんとに..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2006-03-05 22:35

日韓戦
Excerpt: 悔しいねぇ〜、「WBC・ワールド・ベースボール・クラシック」あと少しでアジア予選全勝でしたが、すんでの所で勝ちが逃げてしまいました。日韓戦という事もあるし、とても残念ですね。。まぁ、しいて言うのであれ..
Weblog: OPERATION-G
Tracked: 2006-03-05 22:37

WBC:日本2−3韓國
Excerpt: なんとしたことか! 韓國相手にまさかの逆轉負け・・・ 初囘、2囘と1點づつ得點したものの、その後はチャンスを逃し、無得點。 さうかうしてゐるうちに、8囘表に石井が李に2ランを打たれて逆轉。 先發の..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-05 22:39

日本、アジア最終戦飾れず
Excerpt: だぁ〜っ、負けた。沈みきったベンチの様子が見て辛い。 互いに2連勝で2次リーグ進出を決めた韓国とトップ通過を懸けて対戦、2-3で日本が逆転負けを喫し2位での通過が決定してしまっ??
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-03-05 22:39

≪WBC≫対韓国戦 日本惜敗・・・1次リーグ2位通過
Excerpt: [速報]日本vs.韓国 - スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/052_wbc.htm WBC..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-05 22:48

アジアラウンド最終戦は韓国に惜敗−WBC
Excerpt: WBCアジアラウンド最終戦、日本は韓国に2-3で惜敗。 これで2勝1敗のアジア2位で2次リーグが行われるアメリカ・アナハイムに向かうことに。 今日の試合は本当に白熱した見応えある試合でした。 ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-05 22:50

まっ負けた・・・(日2−韓3)
Excerpt: 決してナメテてかかったわけではなかろうけどorz 所詮、どんなに強力なオーダーを組んでもいいピッチャーに出てこられたら点なんてそうそう取れない。実際、向こう(韓国)もそうだった。 石井(弘..
Weblog: れおっくすの日記
Tracked: 2006-03-05 22:50

1つのスーパープレーが分けた勝敗 日本は2位通過
Excerpt: ??今日の日本代表??? ?すでにアメリカ行きが決まっている日本。今日はここまで全勝の韓国と対戦。全勝同士の対戦なので、是非とも勝っておきたい試合。先発はサブマリンの渡辺俊。 ?日本は初回に..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-05 22:53

【速報】 日本は WBC 一次リーグを 2 位通過、韓国に敗れる
Excerpt: ◇WBC 一次リーグ A 組 「日本 vs. 韓国」 - Yahoo! スポーツナビ  野...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-03-05 22:54

WBC 1次リーグ 日本vs韓国
Excerpt: ま、負けちった・・・・ 1点を争う熾烈な戦いになった今日の試合、8回に逆転を喫し追いつくこともできないまま日本は韓国に敗れてしまった…。 1回の松中の内野安打、2回の川崎のホームランと先制をした..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-03-05 23:04

WBC 第3戦 惜しかった
Excerpt: 1回、松中の内野安打で先制。 2回、川崎ホームラン。 1,2戦からの勢いがそのまま続いて、今日もやってくれるかと思ったのですが。 4回のあのライトのファインプレーで、ゲームの流れをもっていかれた..
Weblog: ソフトorハード
Tracked: 2006-03-05 23:05

日本 vs 韓国 惜しかったぁ
Excerpt: WBC1次リーグ プールA 最終戦 1回裏 松中選手 タイムリーで幸先良く1点を先制 2回裏  川崎選手 ライトにソロ本塁打2点 3回裏  3者凡退 ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-03-05 23:05

WBC1次リーグ日本韓国敗戦も2次リーグへはベスト通過!
Excerpt: 5日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第3戦が行われ、日本代表は韓国代表を2対3で敗れ2位通過となった。試合は序盤からから小刻みの得点を重ねるも、4回の2死満塁で2番西岡の打球を韓..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-05 23:08

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国
Excerpt: 昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあ..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-05 23:23

WBC 日本、韓国に敗れ2位通過 8回に逆転許す 
Excerpt:  野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)1次リーグA組(アジアラウンド)最終日の5日、日本は韓国と東京ドームで対戦し、2―3で敗れた。対戦成績を2勝1敗として、アジアラ..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-03-05 23:32

WBC 予選一次リーグ「日本×韓国」
Excerpt: ? 今日のような展開は、見ているほうは面白いけど 試合している選手はかなりしんどいんだろうなぁ??^^;  特に投げている投手は一球一球慎重に投げていかないと デカイの打たれてしまいます。 ..
Weblog: みっくすジャイアンツ Since2006
Tracked: 2006-03-05 23:36

[WBCアジアステージ]日本、韓国に敗れA組2位で準決勝進出へ…
Excerpt: 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグA組最終日は5日、東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負けし、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位となり、両チーム..
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2006-03-05 23:47

WBC韓国に逆転負け!
Excerpt: イチロー発言が、物議を醸したWBC第3戦の韓国戦ですが日本は8回に、石井弘がイ・スンヨプに逆転2ランを浴び2−3で逆転負けした。4回裏の2死満塁から、西岡の打球をライトがダイビングキャッチされたのが大..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-03-05 23:49

WBC韓国に惜敗、日本2位通過
Excerpt: <WBC1次リーグ:韓国3−2日本>8回に逆転されて負けてしまいました。今日の多村選手はヒット1本。ライトスタンドにギリギリ入らなかったファールが悔やまれます。今日の負けは残念ですが、気持ちを切り換え..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-06 00:03

WBC韓国に惜敗!
Excerpt: WBCの第3戦、いよいよ韓国と対戦です!!せっかく先制したものの、韓国打線を抑えきれず逆転負け・・・(T_T)結果は2vs3でした。やはり2夜連続のコールド勝ちが悪い方へ出てしまいましたね(,,゚д゚..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-03-06 00:24

WBC日本はアジア戦2位
Excerpt: イ・スンヨプにライトスタンドへ逆転2点本塁打を打たれました。  大塚は、3者連続三振と活躍しましたが2ー3と韓国に惜しくも敗れ、これでアジア戦は2位通過となってしまいまし??
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-06 00:35

WBC韓国に惜敗
Excerpt: 先ほど、試合が終わりました WBCの1次予選最終戦の日本-韓国戦 2-3で、惜しくも敗戦。 1次予選1位通過はなりませんでした 8回に逆転2ランを打った、イ・スンヨプはやっぱり凄い..
Weblog: TOSUのブログ
Tracked: 2006-03-06 00:44

WBC 日本、韓国に2-3で惜敗!!
Excerpt: WBC日本選手情報はコチラ!! 東京ドームで行われたWBC日本代表のアジアラウンド第3試合は、日本が韓国に2-3で惜しくも破れました。日本は松中選手のホームランで、先取点をあげたので??
Weblog: あるある簡単ダイエット
Tracked: 2006-03-06 01:55

日本、韓国に敗れ2位・・・
Excerpt: 日本{/v/}韓国 (東京ドーム) 韓 国 000 010 020|3 日 本 110 000 000|2 勝: ク・デソン  負:石井弘 S:パク・チャンホ {/roket/}継投{/roket..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-06 03:07

功名が辻第九回〜初めての浮気〜WBC韓国にまさかの敗北・・・・・・・・・
Excerpt: 一豊&王JAPANやっちゃいました・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-06 06:02

WBC 日本、韓国に敗れ2位で通過
Excerpt: 国別対抗野球:日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR  野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンドは最終日の5日、東京ドームで2試合が行わ..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-06 06:11

日本は韓国に敗れました!!
Excerpt: 李が逆転2ラン、韓国3―2日本…WBC (読売新聞) - goo ニュース 非常に残念ながら、日本は韓国に敗れて、アジアシリーズは二位通過となりました。されど、別にこれで終わったわけではありません。..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-03-06 06:23

韓国に逆転負け
Excerpt: 途中まではリードしていたのですが、最後逆転負けですか。 日本 2 − 3 韓国 二連勝で2次リーグ進出を早々と決めただけに韓国戦も割と気楽に臨めて、そうなれば意外と楽に勝てるのではないかと思ったの..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-03-06 06:30

■日本、韓国に惜敗
Excerpt: ■日本、韓国に惜敗WBC・アジア・ラウンド最終戦、日本対韓国。先制した日本は李にホームランを浴びるなどで、3−2で逆転負け。2位で通過も、アメリカ・ラウンドに向け、課題を残すこととなった。8回、9回の..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-06 07:00

王JAPAN韓国に悔しい逆転負け
Excerpt: 初の接戦のゲーム 李スンヨプの一発にやられる まず、悔しい悔しい悔しい悔しい・・・ 先制したのは日本で2??0とリードしていた8回李スンヨプに痛い逆転2ランを浴びる。 見たくない光景、まさか..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-03-06 09:09

WBC第3日目
Excerpt: 3.5の屈辱
Weblog: こばさん
Tracked: 2006-03-06 12:23

昨日のWBC
Excerpt: 昨夜の日本VS韓国、全部じゃないけど観てました。トリノと違って観やすい時間なんだけどそうすると、子供を風呂に入れなくちゃならなかったりするんでね・・・。昨夜は風呂を上がると惜しくも敗戦で。残念でした。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-06 12:51

気持ちを切り替えろ、王ジャパン!!
Excerpt: 1次リーグ3戦目、日本VS韓国 初回松中の激走内野安打と、2回川崎のホームランで日本は、2点をリードした。 追加点の欲しい日本、4回に2死1,3塁というチャンス。ここで今日の試合の勝敗を決め..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-06 15:15

日本、韓国に敗れる??WBC??
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグ第3戦、既に2次リーグ進
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2006-03-06 15:18

日本代表、韓国に逆転負け
Excerpt: ワールドベースボールクラシック(WBC)のアジアラウンド 1位通過をかけた日韓戦は野球の醍醐味が凝縮した内容でした。 日本は、初回と2回に1点ずつ取りさい先のいい展開に。4回に、2アウト満塁の..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-03-06 21:42

韓日WBC2次リーグへ…WBCでもイイトコドリの韓国
Excerpt: 悔しい〜〜〜〜〜っ!!韓国に逆転負け|||日本2位で2次リーグへ。ああぁ〜〜〜っ…台湾、中国とコールドでいい感じだったのに|||ここで落とし穴だよ|||まさか韓国ここまで強いとはな|||どうなるんでし..
Weblog: MARGARETの徒然草
Tracked: 2006-03-08 23:51
×

